グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > 【入院患者様、ご家族の皆様へのお知らせ】 新型コロナウイルス感染症に対する当院の対応につきまして

【入院患者様、ご家族の皆様へのお知らせ】
新型コロナウイルス感染症に対する当院の対応につきまして

平素より当院医療提供につき格別のご協力をいただき厚く御礼申し上げます。
すでに当ホームページに記載の通り、現在当院では新型コロナウイルス感染クラスターが発生中で、皆様方には大変ご心配をお掛けしております。
昨今の第8波新型コロナウイルス感染急拡大に伴い、現在コロナ専門認定病院の病床の逼迫が認められるようになり、当院から認定病院への搬送に時間が掛かるなど転院が徐々に困難となりつつあります。
今回の流行は従来型に比べて感染力は非常に強い一方で無症状・軽症者が多いのが特徴ですが、高齢者や身体合併症のある方などの一部の患者様は中等症以上になるケースも散見されます。
今後の感染拡大の推移によっては第7波の時のように仮に中等症以上になっても搬送先が見つからない可能性もあると考えられます。
当院は精神科専門病院のため内服・点滴・酸素吸入までの医療提供が限界であり、それ以上の呼吸管理など高度な身体管理が出来ない状況にあることを心苦しい限りではございますが、ご了承下さい。
中等症以上で転院が出来ない状況などの際には主治医もしくは当院内科医より個別にお伝えさせていただきます。
今後も感染拡大防止・クラスター収束に全力で当たらせていただきますので、ご理解ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

令和4年12月5日
医療法人新光会 生田病院
院長 岡田 昇