グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > 【重要】新型コロナウイルス感染症予防に関する皆様へのお知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染症予防に関する皆様へのお知らせ

【来院される皆様へ】
病院内にご用のあるすべての方は今後も引き続き、必ずマスクの着用、手指消毒、検温をお願いいたします。
マスクにつきましては、ご持参いただくようお願いいたします。
手指消毒につきましては、受付前にアルコール消毒液を設置しておりますので、そちらをご利用下さい。
検温につきましては、受付前に非接触式のAI顔認識体温測定器がございますので、必ずそちらで検温をしていただくようお願いいたします。
本人及び同居されている方が発熱、下痢、嘔吐の症状ある方、1週間以内に新型コロナウイルスに感染された方と接触のあった方につきましては、来院をご遠慮下さい。

【外来診療につきまして】
精神科外来につきましては、通常通り診療を行います。
ただし初診に関しては電話予約制とさせていただきますので、来院される前にお電話をお願いいたします。
予約なしで来院された方につきましては、お断りさせていただくこととなります。
再診の方でも、本人及び同居されている方が発熱、下痢、嘔吐の症状ある方、1週間以内に新型コロナウイルスに感染された方と接触のあった方につきましては、事前にお電話にてご相談下さい。
来院時に患者様、付き添いの方、すべての方の検温をお願いいたします。

【面会につきまして】
面会につきましては、事前予約制にて再開といたします。当面の間は以下の通り制限させていただきます。院内感染防止のためご理解の程お願いいたします。

予約方法:電話にて事前予約が必要となります。
予約受付時間:月曜日~金曜日の10時~16時
面会日:月曜日~土曜日(日曜日・祝日は除く)
面会時間:14時~16時の間で、1組15分以内(患者様の送迎時間も含みます。)
面会人数:1組3名まで(患者様含めて4名まで)
面会場所:外来待合ホール
面会可能な方:12歳以上のご家族及びご親族の方
※面会時には必ずマスクの着用をお願いいたします。又、面会時の飲食は禁止とさせていただきます。

限られた面会予約枠の中での再開のため、多くの面会の機会を持っていただきたく、原則患者様1名に対して月2回までの面会とさせていただきます。(別の方が面会する場合も回数に含みます。)
ご不明な点がございましたらご相談下さい。
又、当院よりお呼びさせていただいた方につきましては、この限りではございません。
又、ご予約済であっても本人及び同居されている方が発熱、下痢、嘔吐の症状ある方、1週間以内に新型コロナウイルスに感染された方と接触のあった方につきましては、来院をご遠慮下さい。

何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。