グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > 【重要】新型コロナウイルス感染症予防に関する皆様へのお知らせ (※5月27日更新)

【重要】新型コロナウイルス感染症予防に関する皆様へのお知らせ (※5月27日更新)

〔来院される皆様へ〕
外来の受診や、その他病院内にご用のある方は必ずマスクの着用、手指消毒をお願いいたします。
マスクにつきましては、ご持参いただくようお願いいたします。
本人及び同居されている方が発熱、下痢、嘔吐の症状ある方、2週間以内に新型コロナウイルスに感染された方と接触のあった方につきましては、来院をご遠慮下さい。

〔外来診療につきまして〕
精神科外来につきましては、通常通り診療を行います。
ただし当分の間、初診に関しては予約制とさせていただきますので、来院される前にお電話をお願いいたします。
予約なしで来院された方につきましては、お断りさせていただくこととなります。
再診の方でも、本人及び同居されている方が発熱、下痢、嘔吐の症状ある方、2週間以内に新型コロナウイルスに感染された方と接触のあった方につきましては電話再診等で対応させていただきますので、事前にお電話にてご相談下さい。
来院時に患者様、付き添いの方、すべての方の検温をさせていただきます。発熱が認められた際には一旦お帰りいただき、電話再診等で対応させていただきます。

〔面会につきまして〕
緊急事態宣言の解除に伴いまして、6月8日(月)より下記の通り入院患者様への面会制限を緩和いたします。
・事前予約制で、6月1日(月)より電話予約を受付いたします。(受付時間:平日9時~17時)
・面会時間は15分以内で週2回まで、同時間帯各病棟2組までとさせていただきます。
・来院時に検温といくつかの感染予防に関する質問をさせていただきます。
 その結果、場合によっては当日ご面会を制限させていただくこともございます。
・当日予約なしでのご面会につきましては、お断りさせていただきます。

入院患者様への外出・外泊の送迎、荷物の受け渡し等につきましては、受付窓口でお声掛けいただきますようお願いいたします。

何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。