グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > 【入院患者様、ご家族の皆様へのお知らせ】 新型コロナウイルス感染が発生した際の当院の対応につきまして

【入院患者様、ご家族の皆様へのお知らせ】
新型コロナウイルス感染が発生した際の当院の対応につきまして

入院患者様、御家族様各位  
               
平素より当院の医療提供に格別の御理解と御協力をいただき厚く御礼申し上げます。
この度、本年1月13日付けで神奈川県の黒岩知事より新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う病床の逼迫のため、これまでの「神奈川モデル」運用が困難になった旨の通知がございました。
これまでは入院中のコロナ感染症患者が発生した場合、軽症者は当院で入院加療を継続し、中等症以上に進行した場合は「神奈川モデル」に従って認定医療機関に搬送転院の方針となっておりましたが、昨今急激に専門認定病院の病床が逼迫したため原則として自院での入院管理をお願いされました。
特に介護が必要な高齢患者様の受け入れが困難とされております。
当院においてはこれまで入院患者様のコロナ感染は発生しておりませんが、今後発生した場合は仮に中等症以上になっても搬送転院が出来ない可能性があります。
当院は精神科病院のため酸素吸入までの医療提供が限界であり、それ以上の呼吸器管理ができない状況にあります事を、誠に心苦しい限りではございますが予め御了承の程よろしくお願い申し上げます。
この様な状況を鑑み、コロナ陽性者を極力発生させないため、今後更に厳格な対策・対応を徹底して取らせて頂きますことを御理解の上、御協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
                                
令和3年1月14日 院長 岡田昇